お金があるときもお金がないときも同じように過ごしているので、わたしはお金に困ることがなくなりました。昔はお金があるときは贅沢なこと、たとえば家族旅行にお金を使ったり、外食を重ねるなんてこともありましたが、最近はお金の使い方に偏りがありません。

何でも同じですが、偏っている状態というのはよくないです。体も偏っているとバランスが悪いですよね・・・。食べ物も、肉ばかり野菜ばかりという偏りはいつか体にその影響が出てくるはずです。偏りはない方がいいはずです。借入の審査に落ちない為には?してはいけない5つの間違い!


そう思ってからお金の使い方を一定に保つことを実践しています。お金に余裕があるときほどお金の使い方に注意をして、お金の魅力に引っ張られないようにしています。