社会人になったらお給料で沢山遊べると思ったのですが、実際には各種の支払いが多くて借金なども多くあるのは困っちゃいましたね。

一番に考えたのは奨学金の返済ですが、これに加えてクレジットカードの返済も結構大きな面だと思いました。また銀行系ローンも引越費用やスキルアップのために借入を始めましたが、これらも合わせると社会人の借金は多いものだなと痛感しました。

娯楽費やギャンブル目的で借入ているわけではなので、後ろめたさは無いのでいいですし、この辺の金利に関しては消費者金融よりかは遥かにマシなので、必要経費と思わないといけませんね。
飲み会 カードローン

困ったときは実家に頼ってもいいとは言われていますが、まあ社会人ですしお給料と相談してローンや借金は仕方ないと思っています。